MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

教師と生徒・中山辞任

早くも大臣が辞任するらしい。
失言らしい。

『日本は単一民族』という言質はウタリ(アイヌ)(や琉球王国?)への配慮不足だという


ソコまでで考えてモノ言うかぁ!?



大臣は「ロボット的な的確適切な言葉のみ」しか話せないのか?
みんな石破氏みたいな、絶対に「失言なしの無味乾燥メカ」になるぞ?



日教組が悪いから、教師も悪い、子供が気の毒



も失言らしい。



まったくその通りじゃねぇか!!



教師も、教育の職人なら「組合」なんか作るんじゃねぇ!
1人で戦えないなら、教師やるんじゃねぇ!
自分の力量を組合に託すんじゃねぇ!
「組合活動」に汗なんかかくんじゃねぇ!


教育実習やってたとき「組合=教師を守るもの」と聞いた。
が、力のある?教師は「組合は不要」が持論であった。

原発に行っては『反対!』とデモ。
教科書問題でも『反対!』とデモ。
指導要領改正でも『反対!』とデモ。



どこが『組合』か!ただのエゴだろが!




組合は必要だろうが、組合に忙殺されるなら、やめろ?解体しろ?


オレは幼少から教師には徹底的に嫌われた。

なってみるか?教師に?


年齢的に無理だがね。カカカカ。

教員免許取ったのも「免許も無いのに教師の悪口は言えない」。
それだけの理由だ(ホントは違うか?)!