MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

いかに死ぬか!?

「人生を変える10の法則」
「1日1つの方法で幸せな生き方が出来る」

本屋は「生き方」などの「自己分析・自己啓発」バブルである。

ボクはここ3日くらい、しんどかった。


ただ横になっていても、きつい。
味覚がないが食べる!食欲落ちる。
動けば何とか・・ならない。
眠っても「起きない」気がして結局イライラして終る。

次々に幻覚だか幻聴だか、負のベクトルが間断なく続く。


死んだかと思った・・



起きても「なんだこの遊離した感じは・・」。自分がずれてしまっている・・。
もう、そういう時は「徹底的にいかに死ぬか」を考えてやろうと思った。


ウツ人というのは「いかに死ぬか」考えることは余りない。

なぜなら「考えたとき」は死んでいるからだ。
だから、あえてボクはタブーを犯したことになる。

数十通りの死に方とその後の「処理のされ方」が浮かんだ。
結論としては、死ぬ方法は無限にあるということだ。


だから簡単に死ねるわけか・・



「死ぬ」という言葉には、切ないまでの決断があり、生きることへの選択肢はない。
「死ねる」という言葉は、生きていてもいいんじゃないか・・?という何と言うか、少し選択肢がある。

ボクは既に「何度か」死んでいる。
そして、その都度「死にたくない!」と情けなく、覚悟も決められず、もがいて「生かして」もらった。

あえて今、死ぬことはないのだ。


ただ、味覚は欲しい。
メンソールのタバコはまずくて性に合わない。