MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

勤労感謝の日~アクセルとブレーキ~

娘は退院しました!ご心配ありがとうございます!


マイコプラズマとMSウィルスによる肺炎でした。
と、ココでやめるべきなのだが、タラタラ書き出す。



やっとの思いで書いている。
勤労していないので感謝される立場にない。
正直、自分が沈んでいるのか、足元の地面が沈んでいるのかも不明。

医師からは「休むように」とのこと「ブレーキをかけろ」とのこと・・。
職場からもしばらく仕事を離れては・・?とのありがたい心遣い・・。
が・・

ゴメン・・ボク・・ブレーキってドコに付いてんだろう?


車と同じでウツ人にも「横に並んですぐ近く」にアクセル・ブレーキ・クラッチがあると思うんだが。
どうもブレーキを踏んでいるのだがアクセルらしい。
それもニュートラルのままだから、何も動かない。

幻聴がひどいのも「空ぶかしの音」だろうか?


この時期、北海道は事故が続発する。
37台玉突きもあったらしい。

多分、冬の北海道(特に内陸)を知らない方は運転が恐ろしいと思う。

何と言うか・・「氷の上を勝手に動いていく感じ」なのである。
何と言うか・・「ゲーセンでかつてやったカーレースのような車体感覚のなさ」なのである。

方向を決めるのは、タイヤの性能と運転者の慣れ、そして路面次第である。

何だか「自分でどうにもならない部分が大きい」あたりが自分と重なる。

冬道には気をつけてくださいな!?