MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

越えられない壁ならばⅡ

仕事から離れてずいぶん経つ。
が、仕事は忘れられないし、忘れてはならないと思う。

仕事(の不安を考え悩む)を考えずに、
そういう意味でのストレスを軽減する時期に来ている。

本を読んだり、自己流の療法や医師のアドバイスを聞いたり・・まぁ前向きにやってきた。


発想がいかに貧困であったか!?


前にあるのは、認めたくないが「壁」である以上越えなければならない。
「ならない」のではなく、「越えられる」のである。
壁の前で、いくら蹴ろうが殴ろうが、所詮ボクはヒトである。

じゃぁ後ろに下がって(顔は前向きにね!)前に越えた壁まで発想を戻す。
そして、「できたバーチャルな空間にバネ」まぁトランポリン的なものを据えればいいわけだ!!


Wow! awful!! oh..very very much!


イメージ 1




というわけで、今の仕事からはヴァーチャルに距離を置いて「以前の更にアホなボク」に返って見る事にした。
今日一日で既に大きな成果があった。

頓服を一回も飲まないですんだのだ。

しばらくは実生活で体力をつけ、趣味を深め、ヴァーチャル空間で「思考の転回」を行うこととしたい。

2つ問題がある。

雪で足元がすべること。
現実と仮想の区別をつけること。

うーん、何か難しいこと書いて疲れた。

来月あたりにはDSM-Ⅴ(アメリカ精神医学界の統一基準の最新版)が出るだろうか?
日本の医師でDSMを診察に導入しているかどうかで、処方も効果も大きく違う。

ま、自分との自問自答で解決できれば一番なのだが。

ホラ「人」と言う字は、なすりつけ合うからさ・・