MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

酒で口説くな!新年会・・忘年会

新年会出ていない。
忘年会も出ていない。

体調のせいにしている。
いや

酒やモノで異性を釣るシーンが観たくないだけだった・・



ボクは口説くぞ!というときは酒は飲まない。
行くときから「腕時計を外す」ことも多い。
時間を気にするのは、相手に失礼ではないかと思うだけで、個人的なことだ。

口説く・告白するというと「小道具」が必要らしい。


薄暗さ・BGM・プレゼント・酒・名文句・・・

そんなに、自信が無いのなら、とっとと告白して、結果速報のほうがいいと思う。
実は「うまくいくか」は時間や小物が解決してくれるものではない。


今の中高生、大人を街で見ているとじれったい(昔からだが)。


『今日・・飲みに行かない?』


もう、男なら「シモ丸出し」である」。


『いいお店あるんだ・・』


探したと素直に言えばよい。いい店なら、1人で行け。


『飲んだ後は・・カラオケでも』


酒に加えて、更に機械にテンションまであげてもらうらしい。
ずうずうしいにもほどがある。

最近、やっと街から「新年会ムード」が消えてきた。
中高生はまだ冬休みらしく、寒い中で2人でジレジレやっている。
ちっとも、微笑ましくない!


「社会科」を実践しろ!?



どうでもいいが、ボクは髪は短いか、長いかどっちかが好きである。
中間の「エア感あふれる、セミロング」とかは、どうしても中間である。

ソレも皆、同じ髪形をして、同じ格好をしているから「顔」となる?
化粧(男なら眉毛)まで一緒・・小道具でもない、特殊メイクである。


口説くならさらけだせ!ソレが功徳というモンだ!