MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

不況と政治Ⅱ

今日いきなり『明日からはじっくり休んでくれ』と言われた。
『4月までに完全に治して、出直して来い』ということらしい。
ボクを省いて、保健士も省いて「偉いヒトだけ」で昨日決まったらしい。

逆らったら、クビか・・

仕方が無い。この時勢「雇われの悲しさ」がある。


さて、少子化であるが、高齢化と一緒に考える問題じゃぁない!


ジジババが生きる長さに、出生が追いつかないだけじゃぁ!


昔は「70歳で古希(いにしえより生くるのはマレなり)」となって70歳はレアであった。
それが、いけない!
わずか50年で世界一の長寿国となってしまった。
年金は60歳からえんえんと支払わなければならないので当然大赤字である。
「支払わなければならない」のは法律でそうなっているからで、

その法律自体、おかしくない?


と言ってしまっては、メチャクチャになってしまう。

が、ソレを『おかしくないか?』と言ってしまったから「後期高齢者」となって騒がれるのである。


天国予備隊とでも言えば戦争世代は大喜びである



じゃぁ少子化は?

あの・・北海道でも全国的にも出生は増えてます。
やはり「子供が欲しい、育てる覚悟はある」というヒトが多いのであって、
今は団塊Jrが担い手。ソコにいかに効果的な優遇をできるか・・?

優遇じゃなくて、生んで育てたい!が基本


当然女は、優遇措置さえあれば「生む」と思っている古いかび臭い考えだから、そうなる。

「子供は要らないから犬猫でいい」と開き直る女も多い。
女性を敵に回すのを覚悟で言うと


子供生まないのは、あなたが子供だからです!



育てることで、失うものが恐いのです。
外食?レジャー?交際?遊び?
どこまで言おうと、寝言は寝言です。

勿論、なんとか子供が欲しくて、外国まで行くヒトもいるのに「前例がない」とは行政らしい。

男もみんな同じく優男で、マニュアル読んで、かっこつけて
「待ってれば告白される」と思っているからタチ悪い。

あなたは、ただの売れ残りです!


と結婚相談所は大いに言いたいらしいが「タブー」なのでダメらしい。


少子化というのは「作られた言葉」!だまされてはいけない。
子供はいるんです!
ただ、昨日書いた「なんとなく政治は・・」という不安が、

一人だけ生んで「全てを一人に注ぎ込む」、ただにミーハーを生産してるだけです。
小学生が夜中まで、塾塾塾・・『あぁ・・休みが欲しい!』ある意味ギャグの世界。

大丈夫!みんな大学まではいけるから・・


このままいけば「国立大とそれ以外」となって「それ以外」なら塾行かなくても入れます。
先生がリストラされて、大学も減らされて、それでも有り余る学校があります!

ボクは子供は何人でも欲しいです。
ボクは子供に特別な教育はしません。

『親がいないと、子供が育たないでしょ!?』

よく聞く。

事実はこうだ。


親がいるからロクな子供にならないんじゃねーか!?


少子化には色んな、くだらない議論が付いて回る。

・まず今の親が悪い。
・子供も悪い。言うことを聞かない。
・女が子供を産まない

全部、くだらないのである。
以下、斬っていく。

・「今の親」であるお前ら評論家に言われたくない。
・言うことをきちんと聞くならそれは「大人」であって「子供」ではない。
・女が産まないのじゃなく「このヒトの子を産みたい」という男がいない。


こう好き勝手書いていて、思う。
そういえばこのウツ人ブログ・・なんで女の方の訪問が多いのだろう?
(勿論、男性も多いが、ブログなので性別は不明であるが)
何で「このオヤジ最低!!」とならないのか・・?

と書きながら、何も悩んでいないのがボクという存在である。