MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

風邪と腹痛

バカは風邪をひかない


事実である。
ボクは風邪を単品でやったことはない。
今回も腹痛やウツと合併症であった。

風邪は気合で治るとして、腹痛・・。

妻が言う『三光丸のめや?』。

三光丸!そう知るヒトは皆知ってる

1回の服用が30錠!の猛者である


イメージ 1




ユニクロのコラボTシャツ(持っている)にもなっている老舗の中の老舗である。

ビンになると見事に「これでも飲むか!」と入っていて、
30錠数えながら、口に入れているうちに別の病気になりそうな味と香りがする。

最近、ビンのフタ周りに溝があって、そこに「きっかり30錠」ということを知った。
腹周りは大体、万事OKなので助かる。


さて、またインフルさんが流行っているらしい。
風邪とは全く別物なので、心してかかったほうが良い。

危険(バイオハザード)レベルはエイズを抜き
最近はエボラを抜いて圧倒的な「4」に位置する!

理由は簡単!

ワクチンがないのである!


風邪は市販のでも治る。
H5N1・・だったかなぁ・・の新型鳥間接性インフルでもワクチンは完成している。
が、インフルエンザは体内に取り込まれると、その宿主のDNAと作用して
全く別のインフルエンザを創り出す!!

それじゃぁ、お前、先端ウィルスと変わらないジャンか!?


そう・・インフルさんは「DNA」より一歩先を行く「RNA」の型なんである。

DNAですら二重螺旋で「ヒトゲノム計画」で100%の配列が解明されている。
RNAとなると、解明したら「ノーベルも参ったで賞」ぐらいになるであろう。

ボクは風邪はネギ!
ヤケドはミソかアロエ!と習った。

多分どっか間違っていたんだろう・・。
効果があったことは一度もない。