MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

自分を責めて気が済む時間

コレを書いているときは結構、落ち着く。

ためにならない記事を心掛けながらも、どうしても「我」がでてしまう。

オレ自信が「セルフカウンセリング」した気になるからかも知れない。

他のブログを見て感心するのは、きちんとコメントに丁寧に答えていること、
そして、きっと、当事者同士が、プラスに転じていること。


なぜ、オレはコメを返さないのか?



面倒くさい。

ソレはない、きちんと読んで、ウーンと唸って返せないか、
相手のブログに飛んで、他の記事を読んでいるうちに
「何をしに来たのか忘れる」から・・ぐらいの理由。



きっと、オレは、およそ「対話」など出来ない・・


「そうですね」ぐらいしか返せない。
じゃぁ返さなくっていいか・・ソレがいけないのかな?


いっつも記事は一気に書く。

今は、結構悩んでコレを書いている。



生きているから楽しいんだぁ!!



そんなのが頭をグルグルしだしてきたから、今日はおしまい。

という「やりっぱなし」が大好きだが、今日はしない。


ウツを発病した頃は徹底的に「自己分析」をした。
とっても苦しかったわりには、大した結果は出なかった。

・責められるなら、自分で責める
・傷つくのが、すっごい恐い
・他人の評価を気にしないくせに、すごく淋しがり
・自分が一番「低い」と思っている
・笑わせるのは好き
・心から笑ったことがない


暗いなぁ・・なんか


医師から「自己評価を上げるように!」と言われたが、全く判らない。
周りがすごい!
それだけです・・。

というわけでココで返事出来ないでいる。

結構、小心なんだなぁオレ・・。

と書いていると、徹底的に言われそうだ。
ソレが楽しみでもあるだが。



まぁヘンタイ!H!!




自分で書いた。

すっきりした。