MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

3月14日美容室

「ホワイト・デー」は完全な和製のものである。

根拠も、うなずける理由もない。
ただの商業主義であるらしい。


今日は何の日?



ホワイトデーだから・・とりあえず、
出産以来ザンバラになっている妻の髪が気になる。


「美容院に行ってくれば・・?」


「今日行って来る!」



あ、そうですか。

このへんの「思考の読まれ方」はさすが夫婦というべきである。

近所に「ヘアサロンやぎ座」というのがあって、奨めたが、瞬殺だった。
男でも美容師にかかる時代、前時代的な店名は致命傷であるらしい。

ボクは小学校卒業から、就職面接まで「髪を切るのに金を払う」コトはしていなかった。

そんな話もしなかった。

寝癖が目立ったら切る!
寝癖が目立ったら切る!
切り過ぎたら「待つ」!

床屋ならともかく美容室は「芸能人がいくトコ」と決めてかかっていた。

最近は、あぁーオシャレな店だなぁ・・・と思ったら美容室である。


Hair Labo(ヘア・ラボ)も美容室であるらしい。
どんな、研究や実験を行っているのか、興味深かっただけに残念である。

今は3ヶ月ごとに坊主にするだけなので、特に出費はない。


1回で3,000円がMAXである



ソレ以上は「暴利」である。
全く、非常識な考え方ではある・・。

髪の毛、一本抜いても「傷害罪」は成立する。


似合わない変な髪形にして、金銭を要求する



刑法犯なら、結構な罪状加算である。

こういうことを書いているうちは「美容室」に世話になるコトないと思う。


今日は何の日!?


だと思う。

思えば「理論だけで立証していないモノ」が評価される時代は平和であった。
アインシュタインの論文も最近まで、立証はなかった)


もっとも、理論より、実行を先にして「後で法律なり、理論だてる」のも乱暴か?

え?

もう、自衛隊の艦艇派遣決まったの?

海賊対処法はまだ・・成立していない・・はずだが?


定額給付金も「原資」をはっきりしないまま、給付が開始されているかぁ・・。
ムチャクチャではあるけど、乱暴とも言い切れないか・・?