MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

娘のひとこと プール前夜

娘は明日から「体操と水泳教室(短期)」に通う。

昨日あたりから鼻息が荒い。

毎日、ゴーグルを付けては浴槽にもぐり
あがっては一息して浴槽に消えてゆく。

何も採らないが、海女さんである。

明日を目前にして、娘が言った。











『水色のシナモロールの水着がワタシだからね?』





『すっごい速いから、ちゃんと見つけてね!?』



鼻息が荒い。

数日前に「浴槽の底」に辿り着いた女児のセリフとは思えない。

娘は「ダーウィンが来た!」という番組が好きだが、
先日は「トビウオの泳ぎ方」を息もせずに見ていた。

娘にとっては「目に水が入らない」と「どこまでも泳げる」は同じコトらしく、
「浴槽にもぐれる」と「どこまでも泳げる」も同じコトらしい。

娘は今、にやついて眠っている。

おそらく「ワタシハトビウオ」な夢でも見ているのであろう。

ボクは泳ぎは得意ではないが、あえて泳ぎたいとも思わない。
娘が同じ気持ちになるかどうかは、明日次第である