ユニクロ戦略
・Tシャツ自体が広告になるので、値段を抑えられる。
・企業(特に馴染みのある伝統企業)のTシャツは付加価値が高いため購買層が広い。
・毎年、同じようで違う企業が次々に発表されるため、購買意欲をそそる。
・企業(特に馴染みのある伝統企業)のTシャツは付加価値が高いため購買層が広い。
・毎年、同じようで違う企業が次々に発表されるため、購買意欲をそそる。
ボクは子どもの頃、アシックスやプーマといったメーカー品より
従業員にしか配分されない「企業モノ」に興味があった。
従業員にしか配分されない「企業モノ」に興味があった。
だから近年の「企業コラボ」には食指が動く。
が、そんなにTシャツは要らない。
娘も今は着てくれるが、
近い将来『にんべんとカツオなんて書いてある!?』と辟易するであろう。
近い将来『にんべんとカツオなんて書いてある!?』と辟易するであろう。
いずれは東京タワーも、例えば「auタワー」になり、
auの専属モデルによるイベント会場になり、タワー限定機種なんかが売れる。
「タワーの横に東京!と砂時計!」なんて悪趣味なみやげ物も消える。
auの専属モデルによるイベント会場になり、タワー限定機種なんかが売れる。
「タワーの横に東京!と砂時計!」なんて悪趣味なみやげ物も消える。
貿易赤字が表面化すればクニを挙げてクニを売ることになる。
ジャニーズスタジアム(旧日本武道館)
なさそうで、アリだと思います!
今のペースで都道府県格差が拡大していけば・・
(スーツモデル:大泉洋さん)
坂本竜馬パスがないと四国入国禁止!
(イメージソング:武田鉄矢さん)
何だか一国内での鎖国な予感。