MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

GWが終わりほっとした

田舎道が混んでいると腹が立つ


GWだよ・・GW・・。
どうでも良いトコに出かけて、どうでも良いものを買って、どうでも良いものを食べる。

どこに行こうが食べようがヒトサマの勝手だろうと思う。
が、

ボクの方に来ないで欲しい


勿論、ただのエゴである。
たまにはラーメン食べてみるか?というときにGWで混んでいる。
並んでいる・・。
本州のナンバーなんかが止まっていると「意地でも食べる」のが判る。


北海道人は待てない



20分がデッドラインである。40分は瞬殺される。

行列ができる○は「並んでまで買いたくない・食べたくない」という理由で敬遠される。
北海道で行列に並んでいるのは、観光客で、北海道人ではない。
某花畠牧場に北海道人は行かないし、キャラメルも食べたことがないのが普通。

このGWで一番、北海道人が出かけたのは、ただの買物とパチンコだと思う。

買物は「自宅で焼肉の買出し」であり、
パチンコは「親戚が来ていてウザイ」のが主な理由である。

これから一番良い季節になるのだが、北海道に住んでいる人間は思う。


観光客で混むな・・秋まで待つか・・

というわけで、ボクも旭山動物園は今回は敬遠。

妻の実家で、娘と野球をしたり、片付けしたり読書をしていた。

行きつけの道の駅のパンを買おうと思ったら、行列・・。
中に入ったら、ほぼ売り切れ・・。


ボクの方に来ないで欲しい


早く消えろ、イナゴの大群がぁぁ!!



というわけでGWが終わりほっとしているのである。

明日からは、浮かれたリビドーが消えるので過ごしやすくなると思う。