MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

喫茶店ひとこと

茶店が大好きである。

堂々とタバコを吸える環境が嬉しい。

分煙している喫茶店とか・・何様だ!と思う。

たいてい「おすすめコーヒー」が安いので頼む。

たいてい「だから安いのか」と納得しもう頼まない。

以前、喫茶店で注文に何を頼むか聞いていた。


ブレンド以外は・・出ないねぇ・・



ボクは「豆」を指定しても苦味か酸味くらいしか判らない。

どうせ最後はクリーム入れて砂糖入れるのだから、味なぞわからない。

が、喫茶店の店主に言わせると「ブレンドのみ」では寂しいらしい。

神田でメニューの横に手書きでPOPがあった。


ブレンド以外も出来ます



チラ見して「ブレンドください」と言った。

グァテマラ、ストレートで!何て居酒屋っぽくて言えない。

メインは喫煙と読書なので、実際「水のみ」でも事足りるのだ。


コーヒー一杯で500円!高い!



よく大都市の喫茶店が言われる文句である。



茶店の飲み物、半額は場所代です!



安いと思ったら、まずいか、路地裏なのである。

茶店万歳。