MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

美瑛と修学旅行生

先日、美瑛に行ってきた。

美瑛と言うのは北海道の真ん中辺の丘の町。

カルビーの工場なんかがあって、じゃがいもが特産である。

地形に恵まれなくて丘を無理やりに畑にしていて、
それでもなかなか収穫がなくて無理やりに色んなモンを作って、
傍から見るとグチャグチャなんだが

ものは言いようで

パッチワークの丘


イメージ 1



で観光の目玉にしたのである。

たまに「木が一本」とかあって、いちいち名前がついている。

いい景色なのであるが、高校生向きではない。

修学旅行生が言っていた。


『なんにもないなぁ・・』


先生方が言っていた。

『ソレが良いんじゃないか!?』



娘も「何でお兄ちゃん達が北海道のこんなとこに?」ときいてきたので
さすがに言ってしまった。

「ヘタに札幌に行って問題起こされても困るしね・・」


「かと言って、北海道らしいとこっていってもね・・」


「高いお金を積み立ててる親には見せられないね・・」



娘が楽しいのかなぁ・・って聞くので言った。


「楽しいわけないべさ!?」



まだまだ花より団子であろう。

景色より、気になってる男の子なんかと買物に行きたい、そんなとこだ。


先生たちが展望台でタパコを吸っていた。


『北海道はタバコが吸えて良いですね』



北海道は同じ日本だ。

景色も見ずに一服したのでは、ボクと一緒である。

ボク(一家)が美瑛に行ったのは大した理由ではない。

大型スーパーに行くより安上がりだからである。