MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

イヌのフン

今日は歩いて帰ってきた。

デブだから運動したのではない。
バスが行ったばかりであったからだ。

途中公園で立て札を見た。


ペットのフンは飼い主が責任を持ってお持ち帰りください

言い方が丁寧だからか、結構なフンがこれ見よがしに取り巻いていた。


近くの路地で違う立て札があった。


犬に糞をさせるな!!!


おそらく大切な植え込みに「された」んであろう。
手書きのソレから、突き抜けるような怒りがあふれており「!!!」には同情した。

が、ウンコスペースとしている犬のみなさんには余りに無茶苦茶であり、
「ネコだってしてるじゃん」というため息混じりの声も聞こえる。


イヌのクソは始末



言いたいことは判るが、殺し屋へのメッセージっぽくもある。


ウンコは家でしましょう(野良は除く)


何か、犬と人間社会がうまく折り合いをつける書き方がないものか。