MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

人事からのケチ

こういうタイトルだといっつもろくな内容じゃない。

今日もろくな内容じゃない。

クビにする運動を何とかはねのけて、6月から自主出勤している。

が、6月と7月に運悪く風邪で休んだ(3日)。

後は、何とか雑用とか手伝いをこなして出勤。

来週からはフルタイム出勤が許され、産業医とも復職申請の話になっていた。

今日、来週からの打ち合わせがあった。

いつもの人事(といっても一人)がのっけからNG。

『2ヶ月で2日休む計算』



『1年で12日休む計算』



『そんな休んでる奴をおいておけない』


・・・計算はそうなる。

「2ヶ月連続で地震が起こったから来月も起きる、毎月起きる」
同じ論法である。
統計ではそういうことになるのか??

と、言うわけで、色々仕事はあったのだが、

来週よりお茶くみ、掃除、人事の雑用


になってしまった。

別に良いが、朝がめっぽう早いので、そこだけきつい。

人事といっても、庶務の雑用である。
庶務が雑用を嫌がっていたから、「適当な」とこで回ってきたのであろう。

雑用がある程度できたら(何だコレ、変な表現だ)、
次は会社全体の予定表(誰が何時にどこ行ってとか)を毎日作れとのこと。

どこまでいっても雑用である。



人事さんは最後に言っていた。

『どんな文書でもオレのOKがなければ通さないから!』

ホントの上司が、つまらなそうな顔をしていた。

人事さんは若くして課長昇進が決まっている。

鼻息が荒くてこまる。