MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ハイ判りましたとしかいえない

声が出なくなって1週間以上経つ。

味覚も狂ってきて、体が思い。

また振り出しか・・嫌だ


妻に頼んで60キロ先まで運転してもらう。

医師を前にしても声が出ないどころか震えが止まらない。


『点滴!』


すぐに安定剤の点滴をして、効かないので追加した。

廊下で息子がむずかっているのが聞こえる。

すまん、こんなで・・ちちもこんな急変するとは思っていなかったんだ。

医師が点滴のとこまで来て言った。

『前からしたら格段に頑張ってるじゃないか?』


のどから声を絞り出す。


「職場で評価されないと・・後がない・・」



医師は黙ってうなずいた。

静かに続けた。

『休まなきゃ壊れるよ?』


『こうしたい、こうなりたい、誰でも言うべき意見はあるんだ』
『それをね、「コレを言ったらどうされてしまうんだろう」って考えてしまうよね』
『結局「ハイ判りました」としか言えないんだ』

『そういう空気こそが、人間を壊してしまうんだ。不安に押しつぶされてしまうんだ』
『今日はゆっくり忘れて眠るんだ、眠れるね?』

そうか、もう2日寝ていない。

今日は食事も少しだけ食べられた。

今は子供の笑顔が救いであり、どこにも連れて行けない悔しさがある。