MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

世界陸上ボルトの偉業

ボルトが100メートルで、9秒中盤を叩き出したらしい。

200メートルでも19秒19?だったか?もはや人間ではない。

ベンジョンソンが増強剤を使っても9秒72だったはず
(ホントは使ってないかもしれないが)

ボクは子供のときから思っていた。

世界には絶対にもっと早い奴がいる!


アフリカの奥地に「走ってチーターを狩る」ヒトがいそうな気がしてならない。
中東の国境(3メートルぐらい)を毎日「走って飛び越えていく」ヒトがいそうな気がしてならない。
そして国境警備のヒトが『あいつは仕方ないよ・・』って言ってそうな気がする。


世界水泳もひねくれた見方をしてしまう。

地中海あたりに「オレが追いつけない魚はいないよ!」そんなヒトがいそうな気がしてならない。


ボクはよく、走ってもバスに追いつけなくて、行かれてしまうことがある。

ふと

「ボルトだったらなぁ・・」


と思った。

後ろから追い抜いて、ずっと横を走っていたら、止まってくれそうな気がする。

勝手なものでもっと前は「カールルイスだったらなぁ・・・」と思っていた。

ちょっとした川なら、幅跳びで飛び越えればどこでも近道できるというずぼらな考えである。


子供の頃はマイケルジャクソンだったらなぁ・・と思っていた。

「ゾンビが出ても踊って逃げられる!」マイケルはそういう能力があると思っていた。

そういえば肝試しにいたとき、友人数人で「フォー!」とやたら奇声を発して歩いていた。

今思えば、あの声は「ゾンビよけの呪文」ではないはずだ。