MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

声はいつ出るのか

声が出づらくなって1ヶ月経った。

全くでないこともあるし、焦れば完全にアウアウしか出ない。

なに、前はもっと出なかったぞ!こんくらい


強がりである。

子供と楽しく会話したい。

失って判るもの。声って出るようにして生まれたから、その不自由は痛感では言葉足らずだ。

沈黙は金


そんな格言もあるが、ボクは余計なことしか言わずに生きている。

沈黙はとてもストレスになる。


オレなんて一人だから家ではしゃべらないよ!?


何の助言にもなっていないが、黙って聞く。

「独身暦な長いもんね!?」
「テレビ見て笑ってたりしてたり!?」
余計なことも言わずに済む。


最近は手話の番組を見ている。
手話って「名人芸」だなぁ・・。