MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

スカウトってなに?

転地療養(場所を変えて病に取り組む)で実家に行ってきた。

寝ても「悪夢・幻聴」で眠れない。

じっとしていられない・・。

カンフル剤として平日とはいえ原宿に行った。

何だか目的もなくウロウロしている「おしゃれでキレイな若者」が多かった。

109の前の階段では撮影待ち(らしい)のおしゃれでキレイな若者が座っていた。
カメラを持ったプロ?と助手(2人とも歩いている)の周りには
若者がちょろちょろしてセックスアピールをしていた。

『どの人がスカウトする人か判ればなぁ・・』

そんな会話もよく聞いた。

ボクは人ごみが怖いけど「竹下通」に用があったから
小走りで店に向かった。母親との約束の時間もすぐである。
当然、サングラスに帽子である。


『あの・・私こういうもので、雰囲気についつい・・』

振り向くと・・何だか30代前半の青年であった。

ボクは「そういうもの」は一切信じない。
それにボクはメタボなオヤジである!
矢継ぎ早になじってしまった。

「どうせ、高い受講料とるアレでしょ?」


「北海道から来てるから、時間なんてないよ?」


「こんなのその辺にいっくらでも歩いてるでしょ?」



青年は名刺とか冊子とかくれた。

『いつでも連絡ください・・』

ボクは幻聴がきつくて、フン!と言って帰った。


まじめな会社の社員さんだったら御免なさい。