MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

鳩山総理?

まだ決まったか知らない。
テレビを見る習慣がないからである。
こんな日こそテレビはつけたくない。

一日中「総理は誰か」で盛り上がり、
決まれば「生まれた環境から、夫人、子息のこと」が暫く続くんだろう。

大不況の北海道は、何か変わると信じている。

北海道民は期待している


こっちのマスコミはそう言う。
確かに室蘭だかの選挙区だから、新聞なんかも熱が上がる。

が、実際は、どうせ変わらないんだろ・・税金も上がるし・・。

ボクも含めそう思っている。

良い事を思いついた!


北海道をどっかの国に貸せば良いんだ



リース料はぼっても良い!
代わりに「借りた国」のヒトは縦横無尽傍若無人

北海道民には耐えてもらう。

民主の掲げるマニフェストを実現するには、実行する金がない。

こっちを増やしてあっちは減らす。

それでは何も変わらないのだ。

国民は借金以外「全て減りっぱなし」の家計を何とかして欲しいだけだろう。