MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

燃費より・・だろ!?税金より・・

 ダイハツ工業が、ガソリン1リットルで30キロ・メートル走行できる軽自動車を2011年をめどに発売することが4日、わかった。(読売新聞)

ダイハツもエンジン部門強化してるからね・・。
スズキはもう普通車に目がいっているし・・もしかしたら軽自動車界は再編かもなぁ。

イメージ 1


コレはうちのネイキッド(ダイハツ)と同形。

ダイハツはきちんと「一般」と「コア」を売り分けているからうまい。
トヤタ系列になってから、ますます良く(ずるく?)なっていると思う。

でもさ・・日本の技術なら、余計な税金区分なければ、リッター20キロは当たり前。
普通車、ノアとかステップワゴンクラスでも20キロ近くは計算上できるらしい。

軽自動車が売れなくなるから、やらないらしい・・よ


仕方なく、BOXYとかBbとかしょうもない方向で若者というか新車をかせいでいる。

プリウスインサイトのハイブリッドが売り上げの大半を占める今日この頃。

不況のせいにして「とにかく燃費!」
政府も付け刃の補助金とかエコカー減税とか・・ったくね・・。


燃費はいいから、ガソリン安くせーや!?


ガソリンなんか7割ぐらい税金。

大好きなタバコは原価は13円(箱)ぐらい・・。

こども手当・・なんて言ってるけど、財源は不透明、
所得税や間接税から・・」って・・

ほとんど増税だろ!?


っと脱線。

ガソリンがほしくて北方領土でサハリンⅠとⅡの共同開発、共同研究やったはず。

結局、ロシアに全部持っていかれる始末。
日本が100%出資の天然ガスもあやしい始末。


北海道なんてロシアにくれてやれ!?


観光以外に使いみちないんだから、共和国として独立させても良い。
得意の「自治区」でもいい。ロシアもそんなにうわっとはならない。
ロシア小学校では北海道まで領土らしいしね・・・。

で、日本の北方領土は返させる。
資源の潤沢な補充と領土の拡大が一気に加速。
ウニやサケが採れません、だから高いとはもう言わせない。
で・・


その上で資源や税金を繰りなおせ!?




もうこのクニは「挙句の果て」まで来てるんだから、その場しのぎ(姑息)は間に合わないよ。

自民がやらなかったこと、あえてできなかったこと・・

全部まとめて、バッサバサやる良い機会だとは思うけどね。