MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

台風

いっつも16号か、18号くらいが強大である。
だから被害も甚大になる。

いつも思うのだが、

出かけんなよ!こんなとき!?


登山に行ってたとか、海で行方不明とか・・。
登山は「ツアーできまってた」というのは金と命とどっちが大事だ!と思うが、
大丈夫だろう、まさかそんなに・・だろう・・

だろう、だろう、が重なると「ないはずだ!」となるからヒトって不思議である。

テレビは見ないが、ニュースは見るので今回は自然災害とか気になってみていた。
が・・

現場アナウンス、要らないから!?


まだ、重装雨具をつければ現場に行かせるバカディレクターがいるらしい。
何をもって由(よし)としているのやら・・

突風は車も吹っ飛びます


ボクはニセ波乗りしていたので、少しの悪天候でも波がおっかないのは知っている。
また、「台風を乗りこなしてこそ!」といったオバカが多いことも知っている。

プロは命最優先で、仕事で死ぬのはバカらしいことを知っているし、
大会も「台風!?冗談じゃぁない!」ときちんとわきまえている。

ボクは「台風?買物ぐらいだな」と思った。バカである。
突風はビル風など、都会でこそ、増幅され、恐怖を超える。

昔は「大風」ときちんと表記していたらしい。

「台風」としてから「足場の風」くらいにバカにされている。

が、自然の風としては、ヒトなんてOUT OF 眼中(古!)なのである。