MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

夫婦小競り合い ウツ人と掃除

どうしても「波」がある。
ボクの場合「声」もある。

波がきつくて、声も大きい場合、もうどうしようもない。
仕様もないということは「何も方策、手段がない・考えられない」というのである。

ただただジタバタともがくしかないのである。
眠剤が効けば、寝るというのもアリで、趣味に走れれば、集中できる。

ウツはやりたいこともできない!


皆、知ってる、常識じゃない常識である。

詳しくは、好きなことがなくなる、何もする気がないのであり、
気持ちばかりが焦るので、自分が泥沼でもがいて沈んでいくとは気付かない。

おぼれかけて、初めて(毎回)気付くのである。

さて、妻と小競り合いが何度かあった。

10日は結婚記念日であった。
もう祝う年齢でもないが、ソレを言っちゃおしまいだと思うので毎年張り切っている。

今年は記念写真を撮った。

2人ともパンクで決めて、カメラマンがひきつっていた。
子供が普通なので、ますますピエロなのであろう。

結婚指輪は?10年記念のヤツは?

忘れた!?信じられない!

妻は例えば、「札幌のあの店にアレだけ買いに行こう」というとき

あの店のアレだけ買うのを忘れるのである。

そういうチョンボは妻にはよくあるらしいのだが、ボクにはどうも理解できない。


運動会にスーツで行って「あぁ・・」と同じだぞ!?



忘れた・・レベルではない。

だからそういう時、どうしようもなく、一人でばたつくのである。

居間の大掃除。重層をフル活用して、全ての汚れも落とす。
台所、換気扇も例外ではない。
娘の机も徹底して、捨てる、捨てる。
娘、慌ててゴミ?を持って逃げる逃げる。

ガンプラや人形が中途であるが、そんなものは興味がいかないのである。
レシートのたまった家計簿が隠してあるのがシャクにさわる。


「家計簿!オレがつけるから!?」


どんな暴言か判る。
領海侵犯であり、越権で暴君とは判っている。

それでもどうしようもないのだ。

今日、既に部屋は散らかっている。

次のケンカが利用されるのであろう。


あいつはキレる前に片付ける



既に妻は知っている。

いつも相手が3枚は上なのである。
お互いそう思ってニヤついていると、夫婦って長いかもしれない。

つきあって20年になる。