MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

絵本コーナーでの妄想・・

娘と本屋に行くと「魔女っこ・戦隊モノ・ライダー・ウルトラモノ」のとこで足止めにあう。

『ちち、すぐ近くにいて!?』
というから、ウロウロも出来ない。

仕方なく同じコーナーの本を読むが・・思う。

とても頭がよく何ヶ国語も話せるぞ!


とか

巨大なビルでもパンチで一発だぞ!


とか、なんというか、具体的じゃなくて感情移入できないのだ。

だから妄想して、文章を変えてバーチャルで楽しむのだが、
暴走して一人で爆笑して「変人」になることしばしばである。

イメージ 1




コレは大人しい一例である。

当然、出所(でどころ)は正中戦隊である。

・・・だぞ! と言われると、何でも恰好いいもんだ。
今後、使ってみたい語尾である、というか使える気がするぞ!