MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

うつは病気ですから

一応、仕事は休んで様子を見ている。
医師の許可(何度もOKをもらってはケチがついている)は会社は気に入らないらしい。


病気なんじゃなくて医師が悪いんじゃ・・?


もう、こうなると「妙なTVとか本」の見過ぎである。
ウツ人=悪者と考えるステレオタイプである。

確かにウツのサイトに行くと漏れなく

ウツで傷病手当金を稼ぐ方法!


という広告があって、方法を知るのに生意気にテキストを買わされるらしい。
そういう「行政サービスのただ乗り野郎」がいて、弱者?利用する輩がいる限り
真相というか事実と言うのは二の次になってしまう。

あぁやっぱりウツは病気なのか?と行政が本気で思う頃にはすっかり自殺・・
笑えないが現実である。

さて、また人事から連絡があって

『ちょっと話があるから明日の9時過ぎに来て』

とのこと。
「ちょっとの話」なら電話で済むのに、まぁロクな話ではない。
妻がいると旗色が悪いからと、今更やっと攻撃対象をボクに絞ったか?
いずれにしても、今から対策を考えるほど利口でもヒマでもない。

医師は言う。

『来いとか来るなとか・・そういう揺さぶりが一番不安を煽るってことだよね・・』

その通りだが、クビをちらつかせるから、揺さぶられるしかないのである。

さて、寝ましょう。
眠れば、嫌でも明日は必ず来る。
明日になれば少し嫌じゃないかもしれない。