MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

HARD LIPS 北方領土

要らねぇよ!北方領土なんか



全ての官僚と政府と、一部ロシア人を敵に回した・・。
が、正直要らない。

日ソ共同宣言が1956年、日本が国連に再加盟した年。
そして、4島返還は誰も言ってはおらず「日本の希望」である。
歯舞と色丹は「平和条約締結後」に返還の予定。


50年ダメならダメじゃん!?



まだ平和条約ないの!?


すっごい陳腐だが、今のトコの正直な感想である。
平和条約がないから、まだロシアは危ない、北と手を組まれたら怖い。
だから、日米○条約とか地位協定なんかが、カビも生えないでまかり通っているのである。


ボクは北海道だから、北方領土が返ってくれば・・という意見を多数聞く、見る。
が、あてもない「経済効果」を当て込んでいて、ひどいのになるとロシアとの一段の和平・・


多分ロシア政府は、返還とお金しか天秤にかけない


国後と択捉にロシアが大きな援助をしているのは「返さない意思」である。
一方、歯舞色丹の荒れっぷり(行ったから判る)は「いつでもくれてやる準備」である。

日本にメリットはない。
領海が広くなって、地下資源、レアメタル云々と言うならば、


南に広げちゃえ!



崩れそうな、南鳥島とか沖鳥島とかをガンガン「埋め立て開発」しちゃえ!


在日米軍はソコに駐屯!



別にヨコスカとかヨコタとか沖縄とか「日本に密接(日本じゃん!)」なとこに米軍がいる必要ない。
なんなら竹島とか・・北に攻めやすくて、戦争したがりは良いんじゃない?

ロシアは「返還する代わりに・・」って言ってくるのはボクだって判る。
国内で解決すべき「国家の大赤字」を日本が気にする必要は無い。
貸し借りで書いてはいけないが、既にボランティアで一都市分ぐらいは助けている!
そもそもODAや義救金を、大真面目に軍事費に使っているのが笑えない。


「4島、要らないから!?」


そこで対日ロシア外交は半分以上は頓挫である。
別に対ロ貿易は、中古車とか日用品とか、大きく貢献できるものじゃない。
北海道人として言わせてもらえば、
ロシア人犯罪が多すぎて、善良なロシア人が迷惑している!

それでも世論がどうこういうなら原則通り、歯舞色丹だけ返してもらう。
和平条約も出来ているから、侵犯にはきっちり攻撃させてもらう。




在日米軍がね!?




日本は戦争を放棄しているクニである。
政府が変わろうが、憲法をいじろうが、ソコは譲れん。

日曜の夜・・過激?でごめんなさい。