MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

カニが食えねえだろ!

北方領土ネタでタイトルのコメを頂いた。

ほう・・毎日のようにカニを食べているヒトもいるのか?

ボクは北海道であるがカニを食べるのは正月くらいで、送る方が多い。
食べるのはロシア産で道内産は財布が許さない。

北方領土がロシア領になってもロシア産が増えるだけだから財布には幾分良い。



む!コレはロシアのアブラガニで、稚内のタラバじゃない!




そんなヤツは人間じゃないから、漫画やドラマで美食倶楽部の親父と闘っている。


カニが食えない・・ホタテがホッケが・・。




色丹に住め!許す!




カネはないけどカニはあると思う。
その辺にもぐればいいのだ。

衣食住と貯金とコンビニ、デパート、ネット環境、もう少しの便利さ・・。
それに加えて北海道のカニ!とか言う方は「相当な贅沢」である。

多分「事業仕分け」でも「市民感覚で更なる節約できる」と指摘を受け予算を削られる。