MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

冬季五輪?見てないです、ごめん。

イメージ 1



上村大健闘!世界で4位!


とは書かない、書きたくないんだろうなぁ。
そう、犬のフンよりくだらない「メダル至上主義」ね。


上村4位!メダルに及ばず!



何?このアスリート以前にヒト扱いもしないマスコミの書き方。

世界で4位だぜ!?
4大会も出場してみな?普通やられる?心身どっかかんかさぁ。
お前ら、やってみろや!?
顔が良いからチヤホヤして、何かあったら「スポーツマンらしからぬ」
ってポイした里谷さんとかと、また同じことしようってか?

30歳だと再挑戦もダメだと?

おい、30歳以上の報道陣!2度と出てくるんじゃねーぞ!?

でも、お前らの頭(スポーツ報道の常識)じゃその程度ですね。

・ マスコミにヘコヘコしないヒト=非人
・ 女で美人なら何かあるだろスキャンダル!
・ 結婚してんなら、要は無い!辞めちゃえ!引退させろ!

そういうこと考えているから一般的なことが言えなくなるんだよ。

織田信成の顔は・・世界っていかヒト向きじゃないなぁ」とか
「メダルなんて買えればいいんだよなぁ」とか
「カナダと日本は南半球で違うからねぇ」とか
リュージュとか・・アレは競技なのかねぇ」・・とかさ。

ボクは、ド素人であるから、選手は皆、スゲーなぁと思っている。
一方で「良い競技すれば、プライベートなんぞどうでもいい」と強く思う。
健全な精神じゃなくても、健全な肉体じゃなくても「所定の条件で最高の演技」をすればいい。


スポーツマンにあるまじき言動



↑ こういうのは、アスリートへのどうしようもない嫉妬の表出で見ても聞いても反吐が出る。

ボクシングでは殴り殺しても殺人にはならないよ?挑発もすごいでしょ?
そういう「なんかケンカとかしたくない分野」はチヤホヤとしておいて、
亀田さん達なんて、人生そのものがあんた達マスコミの傀儡だったでしょ?
楽しかった?

おい、マスコミ!その下劣な品性を国外に持ち出すんじゃねぇ!!

クスリとも笑えないことを新聞やニュースでドカドカとやらないで欲しいなぁ。


もしうつ病が競技なら、「自殺」が最高点ってやるんでしょあんた達。


また死なず!無念、市民達の思い届かず!



え?違う?飛躍しすぎ?


同じことやってんだよ!?あんた達わぁ!?




「メダルを取ることが最重要項目であり最終目的である」・・

楽しかった冬の競技。
子どもの頃から「コレだけは」って楽しくて自信があった。

オリンピックなんていっても、選手個々人の「自己表現」のひとつなんだよ。
ボクらが「何とか感情を、ストレスを制御したい」ように、おなじ自己表現なんだよ。

考えてみて?
そこにさ・・「国家の威厳を背負って、日本国民として堂々たる演技」とか
「メダルを取らないと競技させないぞ(死の宣告と同じ)」とか言われたら、
もう何だか判らなくなるね。
競技より・・日本の報道が怖い・・そうなっても全然普通ですよ。

そうやって選手本人も洗脳されていったんだろうなぁ。



イメージ 2


何だかかいつまんだニュースによるとまだあるんでしょ?

「腰履きして態度、言動が悪いから欠場をちらつかせて謝罪させたボード選手」だっけ?


『勝手にさせろや、カッコいいんだから』


みたいなこと言っちゃったんだってね。 アラ可愛い。

あえて言わせてもらうけどね。



まだ前戯もまともにできん若造がぬかすなぁ!



あなたに、いくら強化費用がかかってているとお考え?
あなたが、国内で勝ったから行けてるんでしょ?ソコに?
負けたヒトの分まで良い演技しなかったら、お前、帰国なんぞ許さんぞ?

別に「メダル」なんか、持ってこないでいいんだ。
あんなもので「前科帳消し」になるとも聞いていないし、
ユニクロで5,000円買えるとも聞かない。

演技が上手くいかなくての自分への暴言なら、最高にかっこいいけどね。
「ズボン腰履き」で叩かれて、いちいち反論してたら・・やっぱりクソガキですよ。あなた。

ソレで謝ってでも行きたいなら、やっぱり最高にかっこいいトコ見せてきなさいな。


ボク?腰履き?いいと思うよ?

しないけど。


腰履きしたら、足がなくなっちゃうじゃん・・


腰履きしたら、モモヒキみえるし、腰冷えるしねぇ・・


まぁ・・夏季五輪を見ないボクが、冬季五輪なんか見るわけないですなぁ。

「今しか見られないオリンピック」より
「いつでも読める本の続き」が気になりますからね。