MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

フィギュアスケート織田信○

高橋選手が銅メダル!
立派なモンですよ!
世界で3位ですよ!?

誰だ?途中で「銀じゃないのかぁ・・」と思ったやつは・・?
冬季五輪強化関係者なら「腹を切れ!この野郎!」。
無駄にプレッシャーかけて、お前ら役員が行かなけりゃ、
もっと選手は自由に競技できるし、もっと金を使うとこに使えるんだよ。
「具体的に精神的に助言できる役員」以外は自費でいけ!?
観光気分でいって、自分がメダル取ったような顔して凱旋すんじゃねーぞ!?

今回のフィギュアだって世界の怪物(外国選手)が銀というだけで拾いもんだよ。
(あのバケモノ・・やっぱり転倒しなかったなぁ・・ソレが怒りを買ったな)

その前の選手のミスジャッジは明らかに「???」だしね。
長野辺りから、日本からけっこうな金が出ているんじゃないのかね?世界にさ・・。

まぁ、下衆のかんぐりはこの辺で・・。


もっと下衆な話を。




イメージ 1



ソレは世界の顔じゃないわぁぁ


抱かれたくないわぁ・・


ソレで「あの織田の末裔です」なんて言わないで欲しいわぁ。

そもそも・・とボク(下衆)は勘ぐる。
「歴史は勝者の歴史」である以上・・織田の末裔がそんなに出てくるものか?
いやいや・・別にさ、「異論反論」ってわけじゃないんだけどね。

織田は天下を取ったけど、明智に謀反されて、結局そこで歴史(書物)は口を閉じてるわけで。
後は「ムー」みたいな東スポエンターテイメント系が続ければ良い話でさ。


残っているかなぁ・・織田


織田無道氏なんかの方が「ムー」的にはアリで、なんかインチキ坊主ってのがソレっぽい。
戦国時代の書物なんて、ほとんどが「眉唾」だしね・・。
宮本武蔵は卑怯者でやることないからラクガキしたら残っちゃったぐらいの「五輪の書」でしょ。
肖像画もどんどん書き換えられてるし、
足利尊氏は「馬に乗った知らんおっちゃん」だし、
聖徳太子は「昔、聖徳太子と呼ばれてた、ようわからんヒゲのヒト」だしね。

その一方で、明治維新以降はドタバタで清濁併せ呑んで、反吐ってはいずりまわったからね・・
貴族や華族なんかが、今でも結構いい加減に残っているでしょ?


イメージ 2



コレ見たら


あぁ似てるかぁ・・


ってなるけど、


世界的にはブサイクでしょ!?



秀吉は信長に心酔していたらしいけど「自分より良い男」の肖像画だったら残ってないと思うよ。
実際に秀吉の方が男前に描かれてるし、身長には触れさせないしね。

徳川は「敗者の歴史」の抹消に必死だったから、
未だに名家の蔵辺りからポツポツ歴史的書物がでてきて、
教科書が変わって、受験生が「また変わるんかい・・」ってぼやくだけ。


でも織田選手に悪いなぁ・・。

確かにヒモ切れてたしなぁ・・。


『ホラ、ヒモ切れてるっしょ!?』




そんなに審査員に見せなくても




『ソレは信長の呪いですよ!?』




とも言えないしねぇ・・。