MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

マイナス25度

マイナス25度の世界では・・・
バナナで・・・
 
25度なくても釘は打てます。
マイナス5度の我が家の玄関ではバナナは真っ黒になった。
ヤマンバコギャルである。
例えは古いがバナナは新しいので惜しい。
 
25度の中、昨日は3時間は歩いた。
行き交う車の中から、みんなかわいそうな人を見るみたいに見る。
歩け!バカモノ。
 
マイナス25度の世界では、内ボアの手袋が15分しか意味をなさない。
 
マイナス25度の世界では、全天候で軍需を誇るジッポーすら点かない。
 
マイナス25度の世界では、息が凍る。鼻呼吸すると華がくっつく。
 
マイナス25度の世界では、ヒートテックが冷たい。
 
マイナス25度の世界では、氷から湯気が出る。
 
ちなみに、妻の実家の車庫の中で「モービルワン」は凍っていた。
大したことないな。モービルワン。
 
今朝は暖かかったが、玄関で長靴の底が凍り付いており、
一歩踏み出すと同時にこけた。靴が動かないのだ。