MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

つまらぬDIYと家族への願い

最近、更新をしないでいる。
くだらないネタ。
真面目なネタ。
数学・政治。火事親父。
書くことは100回分くらいある。
書かない。
そんなに多くを外に伝えなくても良いのだ。
ブログとは慈善で偽善で自己満足なのだ。
 
人形に飽きると、大工道具なんかをいじる。
端材とかゴミ。
キレイなゴミは雑貨と呼ぶらしい。
汚いオシャレは、グランジと云うらしい。
超新星とは、アイドルで、フラッシュマンではないらしい。
野生のブタは養ブタを「ブタ!」と嫌うらしい。
養豚でも体脂肪率15%。
安易にブタと言うなかれ。
ブタゴリラくらいにしておけ。なー?キテレツ。
 
彫刻刀とヤスリ。
リモコンケースと、何か入れておけば?ケースになった。
端材は家族のコースターにした。
ボクのが一番痛めつけてエイジングしたから、作ったばかりでもう壊れそうだ。
焼いて塗って削って、仕上げは臭うボロ靴下。
何だか、琴線がゆれる。
 
イメージ 1
 
モノは何かを伝えてくる。
いつか語りかけてくる。
時空をかけて越えてくるのは少女だけではない。
 
 
イメージ 2
 
左は「枕木」を意識してボクが痛めつけ、妻にすげぇ汚い・・と言われた。
右は娘がおちゃらかを歌いながら塗っていた。
でも並ぶと遜色ない。家族ってそういうものだ。
ちゃぶ台もしっかり馴染んできた。
ここに座れば、誰でも家族となる。
いい話をしているつもりなのに。
息子よ・・・ゴーカイガンを片付けておくれ。
ゴーカイージャーはもう終ったし、ゴーバスターすらも終ったのだ。
海賊王だと?
ゴーカイな二番煎じはやめておけ。
なに?キョウリュウジャーだと?
困ったらとりあえず恐竜を連れてくるな!とあれほど言ったじゃないか。
「めっちゃガブリンチョ♪」などと言うもんじゃありません。
ホモか?オネエでゲイなのか?今度は。
女が独りしかいない?
おそらくそいつも去勢済みのオスだ。
ついに戦隊もボーイズ!ビーアンビシャスになったか。
 
まだまだ教えることは多そうだ。
間にあわなければ、モノが語る。
モノに託す何か。
何かは子供たちが探せ。
ボクは聞かれたら全て真面目に答えるから。
娘・・、ボクが萌えているのを知った上でドジなフリをしてくれるな。
フリで咬んで、素でドジっているのを知っているのだぞ。
ちちより面白い人はいない。
そう言ってくれてありがとう。
ボケ倒してきた甲斐があろうというものだ。
 
最近ちち、何か勉強?書いていること多いね。
そうかな。
そうかもな。
託したくはないから、まだまだ、普通にいてください。