MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

いつやるの?今・・・・

いつやるの?
 
という掛け合いコントが流行っているらしい。
ネタでもなんでもないのだろうが、塾講師が本業を侵食され困っている。
ネタが欲しい3流芸人は何とかネタに取り込もうと必死である。
誰も「一芸」が欲しいのであるからお互い様である。
 
本屋や、新聞の折込チラシ、テレビを見ないボクの周囲にもネタが入りこんできた。
 
・いつ買うの?今でしょ!?(中古車)
・いつやるの?今でしょ!?(ダイエット)
・いつ行くの?今でしょ!?(美容室)
・いつやるの?今でしょ!?(塾、夏期講習)
・いつ飲むの?今でしょ!?(居酒屋)
・いつやるの?今すぐでしょ!?(包茎手術)
 
コピーくらい自前で考えろ!
 
今すぐでしょ!?あたりは、少しはひねってあるが包茎・・
というのが、どうにも切実だから個人的にも笑えない。
 
近所のお母さん達もネタを使っている。
ボクはお付き合いがあるから、聞き飽きたとはいえない。
ママ友、というのは本当に間合いが難しい。
 
・いつやるの?今でしょ!? (子どもの勉強をたしなめて)
・いつ行くの?今でしょ!? (痩せる話の、一方で安い焼肉の話)
 
さて、
ダイエットと、包茎手術は昔から廃れない。
理由は、そこを達成した向こうに、「もてる自分」が存在することに疑問がないからである。
 
もてない女に足りないのは細さであり、痩せればもてる、男が放っておかない、という理由。
もてない男に足りないのは太さであり、むけばもてる、女が放っておかない、という理由。
 
紙細工のような顔をしたブサイクな女が痩せた。
谷折りの激しい顔に、更に身体がきりりとなった時、全身から何か良くないものがにじみでる。
ブサイク+ダイエット=ERROR
 
ブサイクな男が包茎に悩んでおり、手術で「むいて」更にでかくした。
ニヤつきながらうろついてみるが、女は何も振り向かない。目も合わない。
男は、おかしいな?と思う。
おかしくないだろう!
男は、!と気付き、そこだけ出す。
そう、一部露出でも、捕まるのである。
 
ブサイク+デカチン=ERROR
 
(ERRO=エローとも読める)
 
痩せよう、キレになろう、格好よくなろう・・
買わせよう、食わせよう、金を出させよう・・
カネを出せばなんでも、どこでも手に入る・・
そういう趣旨のネタの氾濫。
 
 
いつやるの?
 
 
 
 
 
いまさら でしょ!?
 
 
 
特に、夏に向けたダイエットや美白は、十年以上前に今更である。
是非、切り返しに(自虐的に)使って欲しい。