MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

暑いから

暑い
北海道でもこうなのだから、もっと南は更に暑い。
北海道より北はないから、ココで堪えないと後がない。
 
「暑い暑いと言うから暑いのだ」!
「暑いといわなければ暑くなくなる!」
 
そういうお年寄りも、最早、いなくなった。
おそらく「暑い」と言わずに、じっと堪え、気がついたら身体が硬直していたのだろう。
 
暑いときちんと言う。
水分を摂る。
日中の外出は控える。
エアコンをつける。
電気を使うことを知る。
原発にこっそり期待する。
 
30度 頭が朦朧として、あちこちで「脱ぐ男たち」が捕まる。
 
36度 平熱だが、気温が同じなら平気ではない。
37度 微熱の人も気がつかない。危険。
38度 高熱の人も「気のせいかな」となる。重篤
39度 気温ではない。湯かげんのいい風呂である。
40度 おそらく裸になる男たちで溢れる。
 
暑い、というのは酷である。
寒ければ、しのぎようはあるのだ。
暑くても、裸以上にはなれない。