MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

デブ

デブが嫌いだ。
自分に甘く、他人に厳しいからだ。
小太りも嫌いだ。
デブを引き合いに出して、自らを正当化するからだ。
 
腹が減る前に買い出しに出かける。
カゴいっぱいに買っているデブ。
ジュース、ビール、焼酎、ポテチ、チョコ、アイス・・。
主食らしきが見当たらない。
そうか、あれが主食か。
全部一人で食うのか。
 
デブがこっちを見る。
太いシルエットのジャージを着込み襟をを立てている。
哀川翔さんみたいな眼鏡をかけている。
となりでチョコを追加しているのは、彼女か奥さんか・・。
小太りだ。
 
『ナニ見てんだ!?』
 
やっぱり哀川さんみたいな声だった。
ボクは堪らず笑った。
 
『ナニ笑ってんだぁ!?』
 
デブが、怒っている。
温厚なイメージのデブが、コアラのマーチを詰めながら怒っている。
もうダメだ。
堪えろボク。
・・・
小太りが唐揚げを詰めている。
「半額」って貼ってある。
何個も買っている。
限界だ。
 
「そんなに食ってんじゃねーよデブ!!」
 
 
 
『悪いのかぁ!!??』
 
 
 
「悪いわ! 見てるだけで腹いっぱいになった!」
 
 
笑いを堪えていたので、ついつい大声になった。
空気が静まった。
ボクは小心者だからすぐに帰った。
 
未だに腹が減らない。
げっぷが出る。
 
デブ本人は、誰をデブだと思うんだろうか。
あのジャージはサイズ表記はあるんだろうか。
見せてもらえば良かった。