MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

独立

北海道は離婚率が高い。だからではないが、初婚が早く初産も早い。

20代で親になるのが当たり前で、40代も中盤になると孫がいる。
30代で未婚は、レアキャラとして官庁辺りに潜んでいる。

給料は安いが、家賃も安いので、皆早くに独立して家を買う。
離婚率は高いが、再婚も早いので、意外に寂しい人は少ない。
男で失敗した女性はすぐに独立しており、男女平等は余り話題にならない。
ボクはそこが大好きだ。
スコットランドが独立より融和を選んだ。
こちらは作為的だが、北海道が独立したら、案外上手くいくと思う。
資源や土地が豊富で、人材は比較的安い。
首都圏よりロシアに近いので、他人事じゃない取引ができる気がする。