MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

EXILE風~チョイ悪

チョイ悪とか、お兄系とか、そういうジャンルがある。
早い話、大人になってからデビューする人種である。
卒業して、暫くして同窓会で「わ~変ったね~若いね~!」と言われたい人種である。
 
最近ここ旭川でもよく見かける。
残念なのは「基本ジャージ」と云う点である。
コンビニやネットカフェで色眼鏡をして凄んでいる。
ビールとタバコを買って、レジ前でふんぞり返っている。
『細かいのあると助かるんですが・・ありますか?』
などと店員から言われている。
 
「あ、928円?・・・待って・・8円あるわ!」
 
ドスの利いた声で応えているが、もはや善良な市民である。
エグザイルなるグループの影響というか宗教の教化を受けている人種は多い。
ボクは最近まで「エクセル」と云う、歌って踊れるパソコン集団だと思っていた。
実は、凄いヒットメイカーで、そのファッションやプライベートでの素行も、大いに注目されているらしい。
聖子ちゃんカットを真似するみたいな感覚だが、そこは男。
男=漢である。
拳で語りあい、愛は背中で示す、少しシャイな強面の男たち・・
憧れるのだろうか?
 
イメージ 1
 
あるファッション商品からの画像である。
チョイ悪で彼女とペアルック!これでキメキメだぜ!、ときた。
イメージは判るが、男の方は右手の小道具?に視線が行く。
「出入り前」か「抗争中」であり、ファッションとの境が不明瞭だ。
 
ボクは、レザーが好きで、10年くらい前までは、良く着ていた。
冬には暖かいのだ。
ごついブーツを履いて歩く。
ボクは、靴は重くないとだめだ。
理由は、スニーカーは軽くて疲れるのだ。
レザーパンツにレザージャケット(バイカー)、インのロンTは萌え系なんかを着ていた。
それでも、ある時期から「アニメイトとかまんだらけ」で聞かれるようになった。
 
『コスプレですか?』
 
クローズとかそういう類がトップセールスだったらしい。
なるほど・・・同じであり、ボクの方が数倍弱そうで、コスプレにしか見えないか・・。
武装戦線は歴代こういう無骨なバイカーファッションである。
個人的に九能が大好きだ。
なぜなら氷室さんっぽいでしょ。
 
イメージ 2
好きで着ているのに、コスプレに思われる・・・これは意外であり、恥ずかしかった。
それ以来、レザーファッションを自重している。
夏でも、レザーの上にTシャツ、ネックレスは結構好きであったのだが、今は自重している。
妻のある身。
娘のある身。
ママ友たちの目。
気を衒って、いきがっている年齢ではないのだ。
すっかりレザーを履かなくなり、たまにメンテして穿いてみるが、息子以外には不評だ。
そうだろう。ボクは悪くもないし、歌も踊りもからっきし。
ただのオジサンなのだ。
 
それにしてもEXILE風人種は増殖している風に見える。
街で見かける彼らも、一応予備軍とか研修生か何かだろうか?
デブとかハゲとか、背が小さいとか・・余りにもあらゆる人種が「チョイ悪」を指向している。
ボクは、本物と素人の区別ができないので、勝手にその辺のオジサンはこう呼ぶ。
「エセザイル」
最近は、派閥宜しく徒党を組んでいるらしいので、チーム同士で何かあるんだろう。
1ユニットごとの人数が多いように感じる。
 
「EXL48」という呼び方にしようと思っている。