MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

雑談~育児って

イクメン?言葉が嫌い・・聞きたくもないし、言われたくもない。
けど言われるんだよね。
ヘラヘラしてやり過ごすんだけど、ボクはきっと酷い顔してると思う。
クソを塗られたような、っていうか、とにかく腹クソ悪いんだ。
子供は女が育てる、男は稼ぐっていうか、そういうのが嫌いなんだよね。
ラクしてるでしょ?
そりゃラクだよ?
稼いでさ、それがどんな額でもさ、子供に金の話して、黙らせるの。
子供はさ、お金なんか降って来るって思ってるからさ。
そこに現実だとか言って、大人ぶって黙れせるの、ラクだよ。
降って来ると思ってりゃいいんだよ。
サンタみたいないい加減な暗黙で。
親が稼ぐんだけど、それは言っちゃだめ、ってな感じ。
金のことで親の振りはできないよね。

怒らない?ボクが?
元々ね、怒るの好きじゃないんだ(笑)
怒るとさ、腹減るし、うるさいしね。
気分ではね・・大人はもう怒れないでしょ。
ラクだけどね、なんか、行儀悪いでしょ?
怒ってます!怒鳴れ、叩け!てさ。
ウ○コしたいぞ!しちゃえ!って感じでしょ。
いや、同じだって(笑)
そういう素直な人は・・気持ちいいんだろうね。
自分の気分だけで怒鳴ってりゃさ。
ボクも怒鳴るし、ひっぱたくけどさ。
でも、すぐに謝るよね。
こっちが悪いもん。
強いからには、手を出したらダメだもん。
理由は、大人だから。
子供は敏感だからすぐに謝らなくちゃだめ。
後で「ちょっと来なさい」なんてダメ。絶対。
大人の振りしたって、ばれるもんね。
仕方なく叩いたのか、成り行きで叩いたのか、よ~く知っている。
目を見たら怖いもんね。
背中向けたまま、子供に語る奴、どこで教わったのかね。
そりゃぁさ、子は刺すよ、殺しにくるよ。
キレたっていうんじゃなくて。
正当な理由で、殺意を持って然るべきだよ。
「何が悪かったか、よく考えてみなさい」とかさ(笑)
そうそう。同じウ○コでも、もっと臭いタイプかも知れない。
もう一度、よくウ○コしてみなさい、と同じだって。
同じだって(笑)
怒ってる時点で、もう子供には引かれてるって。
かっこつけた親は、皆揃って、刺されちまえって思うよ。
大人が減って、子供は残るの。
未来にも優しいでしょ(笑)
大人だって他人に刺されるより、マシでしょ。
子にさ、まして自分の子に刺されたら、本望でしょ。
で、なんだっけ?
あぁ。
許してくれるまで、とにかく謝る。
必要ならば土下座でも何でもする。
かっこう良いとか悪いとかじゃなくてさ。
そうそう。
ボクも最近ま子供でしたって(笑)

「大人が子を導く」ってのが、嫌い。
嫌いと言うと違う。
合わないんだ。飲めないんだよ。
こっちもガキだから、なんて言わない。
見りゃ判るしね。
いつから大人になったんでしょう、なんてのも言わない。
向こうから見て、大人だったら、大人。
だって、毛が生えたら向こうも一応大人でしょ。
大人同士で話すしかないでしょ。
逃さないよ。こっちも逃げないけど。
探ってきても、腹なんか立たない。
コレ知ってる?合戦には、どこまでも付き合うの。
逃げたりはぐらかしたら、舐められるからね。
バカにされるのはいいんだ。
相手を舐めるのは、それは違うでしょ?
犬が吠えてきても、少し怖いよね。
子犬なら絶対に怖くないよね。
お前子犬か?ボクは子犬か?ってなもんでしょ。

女の子が身体の交渉とか?するの?
そんなものしてきたら、叩かないと。
2万?お前にそれほど価値ないぞ、って(笑)
そんで、後悔するぞと。
惚れた男に、一生負い目で生きるんだぞ、と。
失敗してるよね、大抵の女の子は。
女は身体の構造がずるいんだから、もっと上手く使えと。
童貞の辛さって、女には判らんぞ、と。

え?責任ねぇ。
そりゃ大人だし、自分の子に責任取れって言われたらとる。
子供だって、自分の責任くらいとるよね。
大人は・・家族含め、他人の失敗とかね。
自分を勘定に入れられない、関係ないところで責任取るね。
大人は、そうだね・・自分を含めてたら、責任の話にはならないね。
そのための大人だし、親だしね。
子供からしたら、絶対に親がどうにかしてくれる!ってさ、結構重いよね。
そうそう、どこまでも、はいそうですかって信じてくれるのね。
自分が適当にウソついて逃げてもさ、親は信じてバカやるわけ。
ココで嘘だなんて言えない、ってさ、怖いよね。
でも、そのラインをどっかで知るわけ。
親に怒られるから?
それで良いと思う。ばれなきゃ良いと思う?思うね。
ばれるよ。
知らないうちに、自分が苦しくなってんのね。
ボク?
他人に死ねって言われたら、相手を殺すね。
死ねって言うのはさ、ガキ以下でしょ。
殺しに来るなら判るよ。
それも怖いからさ、消えろとか、死ねとか(笑)
どこまで怖がりよ!ってさ。
子供は親を育ててるって、思ってないよね。
そういう感覚で、大人も生きられるとラクだよ。
稼ぐとか飯作るとかのラクじゃなくてさ。

先生?
そんなの文句は聞くけどさ。好き勝手言わせないよ。
ボクが怖かった?仕方ないよ。
嫌いなんだよ、先生って。
正義で~す、みたいな顔したら、殴るね。きっと。

アレ?
寝たか。
子供らも、連休でリズム狂ったんだろう。
寝るか。