MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

監禁事件について

女の子を何年も閉じ込めたヒトが逮捕された、らしいニュースを見た。
こういうのにコメントはできない。
する奴もいる。

・被害者もネットとかで何とか逃げる手段を考えつかなかったのか
・どうしても逃げられなかったのか

・・・
逆らえば何かされる
背けば殺される
逃げると云う選択肢は、なかったのだ。
生きるために。
生き延びるために。

そして彼女は、死ぬ覚悟で生きることを選んだ。
・・・

そういう極限の心理も判らんのか。

へっぽこめ。
口を慎め。


少女だった女性は、うなされずに、眠れているだろうか。
家族の顔を見ながら、満腹になっているだろうか。
つまらん、形式的、興味本位な取り調べに、かさぶたを剥がされ、また泣いていないだろうか。
泣く涙は枯れていないだろうか。

ついうち親の身になる。
みんながいつも、誰かの、親の身になれれば、大抵のことは起こらない。
誰かが「自分のことだけ」考えたから逸れるのだ。