MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

衆議院選挙

小池女史が新党を立ち上げる。
これは判る。
自民ではなく、野党でもなく、と云う足場が必要だった。
やりたいこと創りたいものへの足場。

民進が霧消するかに見えて、新党を立ち上げた。
これは可哀そう。
小池新党に合流しようと思ったら、ダメだった。
はないちもんめで『○○は要らない』と言われた状態。
メンタル崩壊でも仕方ない。
そこを新しい党を立ち上げる辺りに、心意気を感じる。
ここで消えないぞ!と云う、生き意地。

気になるのは、投票する側。

『あれ・・なんだっけか・・・?』
『小池さんとこじゃなくて・・』
『あれ・・?』

選挙前の乱立乱発。
テスト前に、憶えることを増やされるようなもんだ。
テストを受けるモチベーションは下がる一方。
それは判る。