MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

国会

安倍さんは首相である。行政トップである。
経緯はどうあれ、アホの抜作では政権を長く続けられない。
そういう人に物申すのは、やはりトップでなければならないと思う。
野党でも、専門家でも、識者でもなんでもいい。
ただ、その辺のおじちゃんおばちゃんではダメだ。
政治への意見は、きちんとして欲しい。
野菜が高いとか、定食屋が不味いとか、そういうのはダメ。
そういうのが度を超すと「人間的に信用できない」とか言い出す。
首相の人間性に、影響される位置にアナタはいるのか。
きっとアイドルや俳優の顔やスタイルにも、不平を並べているのだろう。
アイドルは、あなたとは無縁だ。
その辺にも美少女やイケメンは数多いるが、あなたとは無縁だ。
だから、ボクは政治の不平は言わない。言えない。
手の届くところに座っている部下の尻を叩くぐらいだ。
部下と二人で届く程度の仕事を、ヒーヒー言いながらその日のうちになんとかやっつけるのだ。
日本の未来はあまり関係ないが、会社の、自分の業務の明日ぐらいには責任を持ちたい。