MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ウツ人の子育て(ももたろう編)

イメージ 1

W杯、昨日見ると書きましたが、珍しく不安が弱かったので、

9時に寝た!W杯?知るか!


ウツ人は周囲の評価を気にしすぎたり、流行をおさえたがったり、
勝手に自分にダメ出ししたり、大体がナルシストかパラノイア
(自分に対して)なのである。ボクもきっとそうだろう。
ウツ人が寛解するためには、カウンセリングも妙な宗教も、
無理矢理なストレス解消法も探す必要ない。

ウツ人は、そのまま受入れ、流せばよい


ボクはW杯見た場合、生活リズムが狂うと思ったので、寝ようと思って寝た。
ちなみに結果はいまだに知らない。興味がないので。あ、新聞に「痛恨」ってある。

さて、きょうは「ももたろう」について。娘がお話とお歌が好きなのだ。
読み聞かせは、ウツ人にはきつい。日内変動で好調子の時を選び、やる。
ウツ人は、無理そうならやめりゃいいのだ。出来る範囲でいいのだ。
頼れるなら何でも頼ればいい。何でも使えばいい。後であやまりゃいい。
しかし、娘は、ももたろうの歌を4番まで(あったのか)歌う。そして間違う。

もぉもたろさん、やりましょうぅ♪


「何を?」「布団でぇ!」

だめだぁ!まだ10年以上早い!


しかし、たかが「キビ団子」で「仲間になるのか」「鬼の軍団」を退治できるのか?
あ、団子が特殊なのか。ドラえもんも「桃太郎印のキビ団子」って言ってた。
にしても、無理だ。犬猿だし。タカとかじゃないし。(この民話が方位吉相学なのは承知)
話すボクも、歌う娘も大体トーンダウンしてくる。
今日更新しているのは他でもない。
画像を見てほしい。左は、元気時描いたボクの作。右の消えそうなのが義父の作である。

右が真実の結末だ!


 この絵を見て僕は笑いより先に、激ウツになり、そこに自分を見た!
ウツ人は出かける気力もない。動物すらなつかない。まして「日本一」掲げて桃描いて鬼退治など。
ゲロマジ!?である。気力で、休まず戦っているウツ人よ、難治の同士よ!何を思う?
右の太郎は、壊れた自分に気付かず鬼ヶ島(一人子育て、職場や学校)に行ってしまった自分なのだ。
彼は下着だけは勘弁してもらったぼろきれだ。鎧(自信)も刀(気力)もない。裸足だ。何の手土産
(業績)もない。目も虚ろ。足取りも重そうだ。何より、消えたがっているようにさえ見える。
お供(理解者)もいつの間にか居ない。彼を待つのは、村民の冷たい視線。逃げるか自殺だ。みんな!

ももたろうさん休みましょう♪


地位金名誉がなんぼのもん♪


生きてるだけですばらしい♪