MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

「歯」にからんで、ひとことずつ

たまーに歯医者に行く。

そのたびに虫歯だろうと思って聞くと、


『歯の食いしばりすぎか、歯を磨きすぎです!』



と言われる。歯はそんなに磨いていない。
(そんなコト言われても、歯食いしばんなきゃ・・ねぇ?)

最近、ついに奥歯が欠けた・・。
(奥歯は・・まずいだろうと思った)

牛乳と小魚と・・ひそかにたらふく食べていた。
要は、カルシウムぐらいしか、思いつかなかったのだ。

今日、歯医者に行き、欠けた歯を見せ

「アロンアルファかなんかでくっつけてください」
と言った。

歯医者は言った・・。


『コレ、詰め物ですね・・少し・・歯も付いてるけど・・』




・・無駄なカルシウム大量摂取・・



架空の軍人が言った、名言を思い出していた。

『英雄なんて(安)酒場に行けばいくらでもいる、代わりに歯医者の治療台には1人もいない』

(そうだよなぁ、てめぇの歯が気になるくらいなら、安酒あおって眠るだけだよなぁ?)


帰って、欠けた歯?を上に向かって投げた・・。
妻が、ボソッと言った・・。


『それ歯じゃないんでしょ?それに、もう生えないでしょ?』


(あーた?分からないじゃないの・・?角とか羽根とか尻尾とか生えるかも・・)

ない!とは言えないよぉ? 世の中分かんないよぉ? 
では、おやすみなさい。