MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

教育者と生徒の自殺

どうも教育関係の自殺の報道が目立つ・・。
ボクの言葉など手向けにもならないが・・


その気持ち・・わかる気がする・・良い転生を・・



『学校はいじめを把握していた・・』
学校を悪者にしようというらしい。

『校長は自殺するような兆候はなかった・・』
校長におっかぶせようとしてるらしい。

『教諭は適切な処置をしていて問題はなかった・・』
見てもいないのに、その断言の自信の根拠は何だ。


ガタガタぬかしてんじゃねぇ・・



このトカゲの尻尾きりが・・!


安心しなさい!誰も学校に何の期待もしていない!



安心しなさい!誰も学校が(単独で)事実を語るなんて信じていない!



安心しなさい!誰も学校で勉強しようなんて思っていない!



安心しなさい!ボクも先生にはずいぶんいじめられた!




あ、ほんと先生たち、安心してね?
覚える気がなかったから、名前とか・・記憶にもないから・・。