MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

娘のひとこと

親バカだとはわかっている(そうなることは周囲に予告済みだった)。

が、最近のひとことは「巨大な一歩」である。

娘が少し前から言い始めたのだ!



『おとうさん!』


と・・

今までは「ちち」であり・・今も混在だが、確かに言うのだ!
「巨大な一歩」の理由も付け加えと・・

「ちち」も好きだったが・・(もし迷子になったら・・?)と考え・・
何度も聞いてきた。

「ははの名前は?」
『○』(合っている)

「お母さんの名前は?」
『○』(合っている)

「ママの名前は?」
『○』(合っている)

「ちちの名前は?」
『○』(合っている)

「お父さんの名前は?」




『・・知らない!』



(まずいぞぉ・・なんかかわいそうな子(他意はない)みたいだぁ・・)

「・・お父さんだよ?じゃ、パパ、パパの名前は?」
(つい、しつこくなるときもあった)









『い・な・いぃー!!』


(マジ、むかつくんですけど・・?)


それが急に最近「お父さん」と言い出せば「(驚き+喜び)×2」みたいな・・。

が、ノロケでは済まさない・・オチはある・・。安心しろ?

ウツに波がある以上、ご飯なぞ食べずに寝ていたかったり・・
風呂なんか入りたくない、そんな日もあるのだ・・

おとといあたりから・・
娘は早くも「女の武器」を使い始めた・・





『おいしいご飯が冷めちゃうよ?お父さん!』



『今日も、お父さんとお風呂に入りたいなぁ!?』



(うれしいが・・脅迫だ。何らかのハラスメントだ。)

(娘は、ボクが異性で自分(娘)に甘いことを知っている・・ウツハラ?)