MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

昔ッから・・だった

イメージ 1

高校の頃だろうか・・?
帰宅すると、母さんとその友人2人が、客間にいた。


何か・・ヒソヒソ?やっている・・?。
ボクは覗いてみた。


(!!!???)




(あろうことか、コンドー○!!??のカタログ!!??)

あわわわぁ・・と思ったが、その場から動けなかった。


みんな・・楽しく談笑しながら、だんだん声がでかくなってきていた。

『「やすらぎ」はねぇ・・?匂いがねぇ・・?』


(匂いって・・あーたたち?トシ幾つですか?バリバリ現役?)




そのうち「買い?」が始まった・・。

母の友人(江戸っ子)が切り出す!!



『よーし「かたらい」3つ!!」』


(3ケースって・・そりゃ子供1人だろうけど・・若すぎ!○さん・・)



『「かたらい」は、持ちがいいからねぇ・・?安全だしねぇ?』


(持ちがいいって・・アレは繰り返し使用なのかぁ!!??)





そして・・しばらくして・・3人の子持ちのボクの母さんが言った・・。


『うちは、親戚も多いから10ケースくらいかな?』










(「かな?」じゃねぇ!もう・・やめろぉ・・)




(親戚って、おじさんや、おじいちゃんとかも現役かぁ・・!!??)




ボクは腰が抜けそうになった・・。



そこに友人の1人(美人)が・・来て言った・・。

『あら?こんにちわ・・いらないわよね、まだ・・』

「?????」



『お線香を買ってもらってたのよぉ?』



(・・・あ、そういえば○さん・・仏壇の店でパートを・・)




ボクは、そのとき・・


歴史が止まった!!