MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

古き良きなのか・・?

ボクの家の中心は「ちゃぶ台」である。
本当の「ちゃぶ台」である。
汚い、古い、ぐらぐら動く!の三三七拍子のちゃぶ台である。

(実は、わざわざ・・こういうのを買った・・らしい)

理由は多分、いや、きっと・・


「安いし、いっくら汚してもいいからだぁ!」



最近は娘もかっちゃく(ひっかく)ようになってきた。
水や、水以外の液体もじゃんじゃんこぼしまくる・・いい感じだ。

ボクも・・ひそかに夢がある!





「こんなメシ食えるかぁ!!??」



と、ちゃぶ台をひっくり返すことだ!
(それが一番の理由でも言い過ぎではなかろう・・)

が、



(あー!今日はむかついた!やってやるぅ・・!!)


と、
いう日に限って・・









カレー、か、鍋





なので・・・出来ないでいる。

カレーはじゅうたんや服に付いたらコトだし・・もったいない・・。

鍋・・は・・熱すぎて・・皆で逆切れおこして、家庭内の治安が危うい・・。


古いちゃぶ台で食べていると、落ち着いてしまって、怒る気も失せる。

みんなテーブルとイス(ソファー)のお茶の間を変えてはいかがか?

我が家にもソファーはある!!

が、



床に座ってソファーにもたれるのが好き!



(腰とヒザのためには、ソファーがいいのだが・・)
モノが古いのか・・ヒトが古いのか・・。


今日は妻が「プリントごっこ」で年賀状を刷っていた。
便利な世の中になったもんだなぁ・・。

でも雪の音さえ聞こえない、不便?な社宅での夜である。