MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

(義理)両親来たる

今日はサンタが来る。

いや・・

義理の両親が来る。

ボクはうれしさ半分後ろめたさ半分。

そりゃ「孫」に会いに来るんだろうけど、
ボクらの生活ぶりも見てもらって、安心して帰って欲しい。

何せ、2年半ものボクの闘病(現在もだが)を見守って頂いた功労者=同士である。

朝から、大掃除をしていた。
(そういえば、何度目の大掃除だろう?)

ボクは「気持ちも片付く」ので大掃除が好きだ。




ソファーの下も掃除機をかけていると、妻が言った。







『あんたは、ヨメかぁぁ!!??』





確かに、ソコまでしなくてもいい気がした。

と、思いつつ、トイレに行き大きな用を足し・・
ながら、トイレの壁を拭き始める自分に気付く。


義父に言われそうだ。




『そんなコトしてるうちは・・まだダメよ・・!』




義父はボクの「止まれない性格」を知り抜いている。

さて、娘は・・というと「暴君ハバネロ」のシールをその辺に張りまくっている・・。
マイペース・・なのか?
掃除しすぎへの警告か?

娘の行動も、結構「意味」のあることが多い・・。