MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

雪の氷のそのまた奥

イメージ 1

凍える寒さの中では雪はサラサラ。

それでも積み重なると「氷」となり鉄も受け付けなくなる。

ちょっとした「氷河」となる。

そんな「氷河」にやっとツルハシを入れると「すごい色」が見える。

雪の白さでも、空の青さでもない・・。


後ろから義父の声がした。





『少ぉし・・青いべ? それがホントの「みずいろ」っちゅうのよ・・』



あぁ・・そうなんだ?・・これが「水色」なんだ・・。
黙って見とれていた。


『風邪引くから、中に入れ!・・クレヨンでも絵の具でも、その水色は出せんのよ・・?』

ボクはよっぽど「考えていること」がダダ漏れ・・なのか・・?