MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ボロは着てても

いよいよ、ひっ迫してきたウツ人の家庭の事情!



仕事帰り、オモチャ屋に寄ろうと思ったが・・





















(あ、財布に18円だった・・)



チョコバットも買えない。
こんな財布、落とせない。



(テレカでも売って・・しのぐか・・?売れんのか・・?)



が、とりあえず、とりあえず、の家電はあるし、壊れれば出費もなくなる。



もうすぐ春・・家庭菜園で、しのげるしぃ・・。
いざとなったら・・


(・・ボクを売るか・・?)



なんて考えながら
(きっと妻がなんとか、やってくれるさ・・)


と思っていたら・・
妻が言った。

















『今日から娘のオヤツは「氷」だよ』








「・・こおり・・?・・」



いや、甘いものばかり食べて、夕食を食べない娘への配慮と考えよう。

娘の寝顔を見ていたら
(こんなんでも、なんとかなるさねぇ!?)
(ちちは、そこそこ頑張ってるよぉ!?)

と思った。




余談だが、ボクも子供時代「オヤツ=煮干し」だった記憶がある。

今も、間食は滅多にしない。

ファッションは全て古着(やむを得ず古着になったモノ多し)だし・・。





「ボロは着てても心は錦」




最近じゃぁ「ダメージ」を通り越して「ダメージリメイクジーンズ」が1万円とかしてるらしい。



(20年以上穿いてると・・自然にそうなるよ?不自然じゃなくってね・・)





あ、車検と保険が同時に来る・・。

「春なのにぃ・・♪」
「・・吐息ぃでネットォ・・♪」


くだらない歌を歌っている。